海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】「無法と窃盗が常識なのか」事故で動けないトラックから女が牛の頭を奪い逃走も取締りせず(南ア)<動画あり>

それを取り締まるべき交通警備員の女性までもが笑いながら女の様子を動画に撮っていたのである。

その後、トラックは村人たちの助けで舗装道路に戻ったそうで、村人たちが略奪することなどはなかった。

このような状況に「彼女の髪型がひどい、美容院から抜け出してきたのか」「彼女は新しいマスクを手に入れた」と女を揶揄し、「こんなに素早く動く交通警備員は初めて見た」と交通警備員まで冷やかす一方、「不名誉で悲しい。無法地帯と窃盗が南アフリカの常識なのか」「交通警備員ですら取り締まらないのは悲しい」と略奪だけでなくそれに対処すべき交通警備員の状況を嘆くコメントも複数見られた。ラジオでもこのニュースは取り上げられ、「牛タンや頬の部分は食べるとして、他の部位はどうするつもりなのか」と、あえて牛の頭を盗んだ女の真意を問うていた。

画像は『Vehicle Trackers 2022年5月9日付Twitter「Haibo」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 FLYNN)

1 2