海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】3児の母、脂肪とたるんだ皮膚を切除後に腹部に穴!(米)

3人の子供を産んだ35歳の女性が腹部の脂肪やたるんだ皮膚を切除する手術を受けたところ、傷口が開き腹部に穴が開いてしまった。女性はのちに多くの薬剤に耐性を持つある感染症に罹っていたことを知り、恐ろしくなったという。『WalesOnline』などが伝えている。

米ニューヨーク州ロングアイランドに住むメラニー・サンドバーグさん(Melanie Sandberg、35)は、第3子の出産から7か月後の今年2月17日、約255万円(2万ドル)をかけて豊胸手術と腹壁形成術(タミータック手術)を同時に受けた。14歳の長女がいるメラニーさんはここ2年間で2人を出産し、体重が45.3キロ(100ポンド)も増えてしまったそうで、手術は2時間を要した。

ところが手術から3週間経ったある日、メラニーさんは縫合した傷痕の一部が開いていることに気付いた。それは手術後、体内に溜まった血液を外に出すためにドレーンを数日間だけ留置した部位で、小さな穴が開いているのが確認できた。

メラニーさんは「すぐに外科医に電話をし、病院で抗生物質を処方してもらいました。しかし穴は数日で少しずつ大きくなり、中から膿が出ているのが分かりました」と語ると、

1 2