エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】鬼越トマホークら、暴露系YouTuber“ガーシー”を絶賛「並みの芸人より一人喋りが上手い」

鬼越トマホーク・金ちゃんによると2代目、3代目の“ガーシー”候補がたくさんいるのだという。しかし「あんなトーク力ある人は滅多にいないと思う」と坂井良多が言うと、「面白おかしく喋れる人はなかなか少ない」と金ちゃんも同調する。東谷さんが並みの芸人より一人喋りが上手いので、他の人は暴露できるネタがあっても動画で発表するのは難しいというのだ。「できないよね、普通にやろうと思っても」と岡野も同意見である。

“ガーシー”のパロディーといえば、ものまねタレントのミラクルひかるが3月16日のYouTube「ミラクルひかるチャンネル」で『【暴露】晒し系迷惑ユーチューバーものまね【ミラクルひかる】』で東谷さんのものまねを発表し、177万回超の視聴回数を記録した。テカテカに黒光りした顔でえのきたけが数本貼られたパーカー姿のミラクルが「すいません、見えますか? 聞こえますか?」といきなりドアップで登場。口調や表情、身ぶりもそっくりなのだが、「いろんな人のものまねをやってきたが、最後に普通のおっさんやると思いませんでした」と本音も覗かせていた。コメント欄では「これが芸人か。ほんとすげえわ。死ぬほど笑った」「見始めた時はスッゴイ面白かったけど、動画見終わった時には感動しました」など大好評で、東谷さん本人も「モノマネされたん初めてやけど、オモロいわー」と喜んでいた。芸人がガーシーにのっかるのなら、ミラクルひかるのように芸で笑わせて欲しいものである。

画像2枚目は『空気階段の踊り場(TBSラジオ) 2022年4月12日付Twitter「岡野さん、坂井さん、金ちゃんピンチヒッターありがとうございました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

“ガーシー”のトーク力に鬼越トマホークと岡野陽一も脱帽(画像は『空気階段の踊り場(TBSラジオ) 2022年4月12日付Twitter「岡野さん、坂井さん、金ちゃんピンチヒッターありがとうございました!」』のスクリーンショット)

1 2