海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】酸攻撃を受けたTikTokスター、事件直前に偽アカウントから奇妙なコメント届く(豪)<動画あり>

InstagramやYouTubeなどのSNSで人気を得るインフルエンサーは少なくないが、顔が知られているだけに場合によっては危険が伴うこともあるようだ。このほどオーストラリアで12万7000人以上のフォロワーを持つTikTokスターの女性がライブ配信中、何者かに酸攻撃を受けてしまった。彼女は攻撃される前にフォロワーから奇妙なコメントが届いたという。『news.com.au』『NZ Herald』などが伝えている。

豪シドニーのチャイナタウンで現地時間15日、ジェニー・エルハサンさん(Jenny Elhassan、32)が3人の男から酸攻撃を受けて顔などに火傷を負ってしまった。ジェニーさんは当時、姉妹のアリアさん(Alia)とレストラン「Old Town Hong Kong Cuisine」を訪れてTikTokでライブ配信をしていた。

レストランで食事を終え、ジェニーさんはスマートフォンでライブ配信をしながら外に出て、アリアさんが支払いを終えるのを待つことにした。そこに突然、覆面姿の3人の男がやってきてジェニーさんの顔に液体のようなものを投げつけた。男たちはその後、近くに停めてあった車に乗り込んで逃走したそうだ。

一瞬何が起きたか理解できずにいたジェニーさんだったが、顔と首に皮膚が焼けるような痛みが走ったという。どうやら男らがジェニーさんに投げつけたのは酸性の液体だったようだ。ジェニーさんは痛みで気を失いそうになりながらもレストランの中に逃げ込むと、

1 2