海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】ボーイフレンドの浮気相手、同性愛者の男に酸攻撃を受けた女性が失明(フィリピン)

このほどフィリピンで、ボーイフレンドの浮気相手から酸攻撃を受けて失明してしまった女性がいた。この浮気相手が女性ではなく、同性愛者の男だったことからメディアの注目が集まったようだ。『Mirror』『The Sun』などが伝えている。

先月20日、フィリピンのパサイ市でグローリー・クエルダさん(Glory Cuerda、27)が、男に薬品を浴びせられ両目を失明してしまった。犯行に及んだ男はグローリーさんの恋人ジョン・レイ・ガライさん(John Rey Garay、30)の浮気相手で、同性愛者のレイモン・モナ・コラーダ(Ramon ‘Mona’ Colada、30)だった。

グローリーさんはジョンさんと交際していたものの、周りからジョンさんが浮気していること、しかもその相手は同性愛者であることを聞かされていた。グローリーさんがジョンさんを問い詰めたところ、彼は浮気を認めたが「数週間前にレイモンと別れた」と話していたという。

グローリーさんはその言葉を信じてジョンさんと関係を続けていたが、ある日のことレイモンからジョンさんの所有物を持っていくと直接電話があった。市内のショッピングセンターで店員として働くグローリーさんは仕事が終わった後、ショッピングセンターの裏口でレイモンと会うこととなった。

ちなみにジョンさんもグローリーさんと同じショッピングセンターで警備員として働いているが、グローリーさんは自分ひとりでレイモンと会う決心をしていた。実はグローリーさん、レイモンに会うのはこの日が初めてだった。

レイモンはグローリーさんに会うなり、ジョンさんのことをどれだけ愛しているかを叫び続け、

1 2