イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ウィル・スミス、ビンタ騒動で逮捕寸前もクリス・ロックが制止していた 式典のプロデューサーが激白

途中でクリスは『いやいや、僕は大丈夫だから』と選択肢に対して全く否定的な様子を見せたという。

そのため、その場にいたパッカー氏が「ロック、彼らに最後まで説明してもらおう」とクリスに言い聞かせた。警察官が選択肢を示し終えた後、「我々に何か行動を起こしてほしいですか?」と尋ねるとクリスは「ノー」と答え、告訴することを拒否したそうだ。

今回、アカデミー賞授賞式史上初となる全員黒人のスタッフによる制作チームをリードしたパッカー氏は、インタビューで「授賞式当日の夜、ウィルと直接会って話をすることはなかった」とも明かしている。

27日夜にロサンゼルス市警察は声明を発表し、ウィルとクリスのビンタ騒動について「捜査当局は認識していたが、関係者は警察への届け出を拒否した」と伝えていた。

そして「後日、関係者が警察への捜査報告を希望する場合には、ロサンゼルス市警察が調査報告書を作成します」と述べている。

画像2枚目は『Good Morning America 2022年3月31日付Twitter「ABC NEWS EXCLUSIVE | TOMORROW ON GMA:」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

ビンタ騒動後の舞台裏を明かしたウィル・パッカー氏(画像は『Good Morning America 2022年3月31日付Twitter「ABC NEWS EXCLUSIVE | TOMORROW ON GMA:」』のスクリーンショット)

1 2