海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】白髪隠し用スプレーでソバカスを作った女性、煙突に頭を突っ込んだような仕上がりに「みんなはやらないで」(英)

TikTokでトレンドになっている白髪隠し用スプレーによるフェイクソバカス作りに挑戦した女性が、散々な結果を明かして注目されている。女性のソバカスはナチュラルな理想とはほど遠く、煙突に頭を突っ込んだ後のようになってしまったという。『New York Post』などが伝えた。

英チェシャー州クルーに住む2児の母アビー・グロコットさん(Abby Grocott、32)は今月19日、あるTikTokユーザーが絶賛する「スプレーによるフェイクソバカス作り」に挑戦した。

使用したのはTikTokerが勧めていたフランスの化粧品会社「ロレアル」の茶色の“ルートスプレー”で、通常は髪の根元や生え際の白髪隠しに使う製品だが、顔にスプレーすることでソバカスを作る。

TikTokで多数の成功例を見て「自分もやってみたい」とトライしたアビーさん。しかし結果は散々で、SNSにアフターの動画を投稿すると「いったいどうしたの?」「これは酷い」と話題となった。

動画のアビーさんはソバカスが均一でなく、顔中に大小様々な“汚いシミ”が広がっており、ナチュラルなソバカスとはほど遠い。そして生気がなく怒ったような口調で「全くダメだったわ」と語ると、

1 2