エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】小林麻耶「約4年間、海老蔵のせいで生き地獄でした」 市川海老蔵、麻耶と元夫に直接謝罪か

小林のもとには「まだ離婚していなかったのか!」「海老蔵さんを裏切ったの?」などと激しい抗議が多数寄せられたという。

この点について小林は、24日のブログで「おかえり、のブログで勝手に人の離婚を示唆」、「まるで姪甥と初めて再会したかのように書いているが、この日が初めての再会ではありません」と説明している。加えて小林と國光さんが離婚したのは昨年の4月だが、彼女がこの事実を発表しようとした時、海老蔵から止められた―と明かしている。彼の指示に従い離婚したことを黙っていたのに、自分たちに相談もなくブログのネタにされ、海老蔵ファンから責められていると小林と國光さんは非常に怒っているのだ。

また小林が自分たちの離婚発表をするかしないかを海老蔵に指示を求めたのは、國光さんとの結婚を発表した2018年7月が歌舞伎の公演中だったことから、芸能記者が海老蔵のもとに集まってしまったため彼を怒らせてしまったことがあったからだ。小林の24日のブログには「歌舞伎の公演中に結婚発表してしまい、申し訳ありませんでしたと、わたしもあきらくんもあなたに頭をさげて、謝りました」「あなたが迷惑をかけたと怒るから、謝りました」とあり、今度は自分たちが海老蔵のブログで迷惑をかけられたのだから、謝罪を受けるのは当然だと考えているようだ。

以上はあくまでも小林と國光さんのブログやYouTube(現在は削除)での主張であり、海老蔵は公にこの騒ぎに関するコメントは出していない。彼が2人に直接謝罪したとしても、海老蔵が自身のブログなどで伝えることもないかもしれない。一方の小林も「結婚してから約4年間海老蔵のせいで生き地獄でした。いくら甘すぎる私でも許すわけにはいきません。条件を提示し、許すかどうかとなるでしょう」と綴っているので、この騒ぎが沈静化するかは予断を許さない状況である。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2