エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】東野幸治、もし自分の個人事務所で雇うなら“ギャル曽根”のワケ 「大食いとママタレ、どちらでも」「ギャラにうるさくない」

総視聴数2700万回超という人気を得ている。調理師免許を持つ彼女の特製レシピとそのアレンジ料理が大好評で、「食べる、作ることの楽しさや大切さを教えてくれる」、「いつも役立つ、気取らないママレシピに助けられてます。ギャル曽根ちゃんの食べ方が、とにかくキレイで美味しそう」、「どれも簡単そうで、美味しそうだし、なによりボリュームがあるのがありがたいです」と固定ファンをガッチリ掴んでいるのだ。

そんなギャル曽根のタレントとしてのスキルの高さを評価しているのが東野幸治だ。YouTubeチャンネル『東野vs』“久しぶりです。東野VSさらば森田編。”で、「自分がもし個人事務所を経営して誰を引っ張るかと考えたら、俺は手堅くギャル曽根」と語っている。理由として「大食いとママタレ、どちらでもいけること」、「ギャラにうるさくない」、「ヘアメイクも専属を希望せず、テレビ局のヘアメイクでOKなど金がかからない」を挙げ、何より「一生懸命頑張ってくれる」のが雇う側としては最もありがたいらしい。“大食いとママタレ”どちらも毎年新しい顔が次々と出てくるが、ギャル曽根が2006年に芸能活動を開始してから長く第一線で活躍できるのは、彼女の努力と人柄の良さがその所以であるようだ。

画像2枚目は『ギャル曽根 2021年9月30日付Instagram「可愛いれなぁ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

『ラヴィット!』木曜レギュラーのギャル曽根(画像は『ギャル曽根 2021年9月30日付Instagram「可愛いれなぁ」』のスクリーンショット)

1 2