海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】出産時に強くいきみ過ぎて「眼球が飛び出た」と主張する女性(米)

出産後は多くの女性が体調の悪化を実感するというが、アメリカに住むある女性は出産時に強くいきんだため「片目が飛び出た」とSNSで明かし、多くの注目を集めている。『New York Post』『Metro』などが伝えた。

アメリカ在住のベサニー・コリンズさん(Bethany Collins、23)が今月6日、TikTokに動画を投稿したところ120万回の再生回数を記録した。動画はべサニーさんが愛娘フィービーちゃん(Phoebe)を出産した直後、「片目の眼球が飛び出てしまった」と明かしており、このように綴っている。

「主治医は(飛び出た目を見て)『すごい! こんなの今まで見たことなかったよ』と言っていたんだけど、でもまあ眼球は6週間ほどで元に戻ったし、それに今私にはフィービーがいるしね。」

動画では出産直後のベサニーさんの顔が映し出されているが、彼女の片目は突出した眼球の重みで片目全体が下に垂れ下がっているように見える。どうやらベサニーさんは出産時のいきみ過ぎにより眼球に圧がかかったとみられるが、

1 2