海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】立ち会い出産で分娩室に家庭用ゲーム機を持ち込んだ男性、SNSで物議を醸す(米)

女性にとって出産は命がけとも言えるほどの大仕事だが、これから婚約者の女性が出産という時に病院の分娩室でゲームに夢中になっている男性の動画がSNSで物議を醸している。『The Mirror』『The Sun』などが伝えた。

アメリカ在住のスコットさん(Scott)と婚約者のヘイディーさん(Haydee)は、「Anxiety couple」というアカウント名でTikTokに動画を投稿している。ヘイディーさんはスコットさんとの間にもうけた息子を昨年9月に出産したが、当時のTikTokには出産に臨むヘイディーさんと分娩室に立ち会うスコットさんの様子を捉えた動画を公開していた。

しかし動画に映るスコットさんは献身的にヘイディーさんを支えるのではなく、分娩室のテレビ画面に向かって家庭用ゲーム機で遊ぶ様子が捉えられていた。この動画は昨年9月に投稿されたものだが、710万回以上の再生回数を記録したことで今月に入って英メディア『The Mirror』『The Sun』などが伝えて再び話題になった。

投稿には「彼はXboxのせいで息子が生まれる瞬間を逃しちゃうかも」と綴られており、動画でヘイディーさんは「今日、私は陣痛が来るかもしれないのに、ボーイフレンドはこんな状態なの」と少し困惑気味の表情で語っている。

その後、ヘイディーさんが「ねえ、なんでXbox持ってきたのよ」と問いかけると、

1 2