海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】2022年2月22日に5本脚の子羊が誕生 100万匹に1匹の確率に農家も驚愕(英)<動画あり>

5本目の脚先には3本の爪が生えているそうだ。

ヘザーさんは今回の子羊が誕生した瞬間について、「生まれてきてすぐに分かりましたよ。5本目の脚は左前に位置していて、ちょうど肩のあたりから生えていました」と振り返った。

続けて「生まれつき障がいを持った動物はたくさんいます。しかし悲しいことに処分されてしまうことが多く、あまり目にする機会がないのです。この子が普通に生きていけるのであれば、そのまま飼育していこうと思っています。今は様子を見ていますが、脚を切除しなければならないかもしれません」と明かしている。

ヘザーさんの農場で多肢症の羊が誕生する時は、いつも何かしらの偶然が重なっていた。クイントが誕生したのはエイプリールフールの日であり、周囲の人はジョークとして手作りの脚を取り付けたのかと思ったそうだ。さらに今回の子羊は2022年2月22日というゾロ目の日に誕生したため、ヘザーさんは「クイントの生まれ変わりかと思った」と話している。

5本脚の子羊を抱くヘザーさん(画像は『The Mirror 2022年3月8日付「Animal lovers stunned as one-in-a-million lamb with FIVE LEGS is born in UK」』のスクリーンショット)

珍しい5本脚の子羊の誕生がニュースで取り上げられると「とっても可愛いよ」「ぜひ見に行きたいね!」といった声があがっており、また名前のアイディアとして“レギー(Leggy)”や“クイン(Quin)”、スペイン語で“5”を意味する“シンコ(Cinco)”などが寄せられている。

ちなみに過去にもオーストラリアで頭から5本目の脚が生えた子羊が見つかっており、多くの人を驚かせていた。

画像は『The Mirror 2022年3月8日付「Animal lovers stunned as one-in-a-million lamb with FIVE LEGS is born in UK」(Image: Newcastle Chronicle)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

ミルクもたっぷり飲んですくすくと成長(画像は『The Mirror 2022年3月8日付「Animal lovers stunned as one-in-a-million lamb with FIVE LEGS is born in UK」(Image: Newcastle Chronicle)』のスクリーンショット)

1 2