イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ロバート・パティンソン、『ザ・バットマン』役作りの過激なダイエットを告白「水を一口飲むのも数えていた」

今月公開の映画『THE BATMAN-ザ・バットマン-』で主演を務めたロバート・パティンソン(35)が、撮影前に行った役作りについて語った。ロバートは毎日厳しいワークアウトやダイエットで体を鍛え続け、最後には水を一口飲むことにも気を配ったという。

映画『THE BATMAN-ザ・バットマン-』で、若き日のバットマンことブルース・ウェインを演じた俳優ロバート・パティンソン。現地時間1日にはニューヨークでプレミア上映会が開催され、レッドカーペットに登場したロバートが米ストリーミングサービス「People (the TV Show!)」の記者からのインタビューに応じた。

ロバートは本作での役作りについて、「撮影が開始するまでの3か月間は、ずっとワークアウトをしていたんだ」と肉体を鍛え上げる努力をしていたことを明かした。

トレーニングに加えてダイエットも行っていたが、撮影日が近づくにつれて食事に細かく気を配るようになったという。

「シャツを脱ぐシーンがいくつかあったんだ。だからそのために食事を減らし続けていた。減らして減らして、最後には水を一口飲む回数も数えていたよ。」

さらに「シャツを脱ぐシーンが大きなモチベーションになったのでは?」と尋ねられると、

1 2