エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】ダレノガレ明美、危険な状態だった保護猫“メイちゃん” 1年経ち「ここまで成長しました」

愛猫家のダレノガレ明美が2日、自身がプロデュースしアンバサダーに就任した「ねこのいない、ねこカフェ」の発表会に登場した。現在5匹の猫と暮らしているダレノガレだが、約1年前に出会って家族に迎え入れた保護猫“メイちゃん”についてメロメロになりながら語った。また発表会の翌日には預かっていた保護猫に里親が見つかったようだ。

発表会で「猫もすごく好きですし、カフェもすごく好き」というダレノガレ明美は、「(カフェオープンに向けて)数か月前からずっと動いていたので『やっと今日この日が来たな』という気持ちです」と笑顔を見せた。保護猫活動の資料も展⽰したこのカフェで「美味しいスイーツを食べながら、保護猫のことを知っていただく機会にもなると思う」と期待しつつも「(恋愛の話や日常会話などで)楽しい時間を過ごして欲しい」と呼びかけた。同日から2月27日まで期間限定でオープンする「Tasty for Cats ねこのいない、ねこカフェ」は食を通じて保護猫活動を支援する取り組みで、売上の一部を保護猫活動に寄付するという。

メイちゃんのパネルを手にするダレノガレ明美

愛猫の話になると、そのなかの1匹“メイちゃん”の写真パネルが登場。ダレノガレはパネルのメイちゃんを見るなり「メイちゃん、可愛い~。写真撮られてる~」と口元を手で押さえながら目尻を下げっぱなし。また振り返ってパネルを見て「えっ、可愛い~」と再び口にした。耳がピンと立ち上品そうな顔立ちの白猫メイちゃんは写真でもダレノガレの心を鷲掴みにしていたが、

1 2