海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】壁から染み出た謎の液体 「血液かも…」と壁をめくると100キロ超のハチの巣を発見(豪)

このほどオーストラリアのある家で、家具を移動させると隠れていた壁から謎の液体が染み出ていた。黒っぽい液体が垂れているのを見て、この家に住む夫妻は血液かと思ったそうだが、壁をめくるとハチミツだったことが判明し、壁の中には100キロを超えるハチミツとハチの巣があったという。『ABC』などが伝えている。

オーストラリアの西オーストラリア州パース、フリーマントル在住のダイアナ・ゴメスさん(Diana Gomes)はある日、壁際にあったソファの場所を変えるため夫と一緒に動かしていた。すると長い間ソファで隠れていた壁から黒っぽい液体が染み出ているのを発見した。

「壁から液体が漏れていて、幅木(壁と床の境目)の上からフローリングまで流れ出していました。本当に奇妙でしたよ。」

そのように振り返るダイアナさんは当初、その液体が「血液ではないか」と思ってしまったそうだ。

ダイアナさんはその液体をよく観察し、恐る恐る指で触れてみるとベットリとした粘度の高い液体であることが分かった。「血液のような感じではなく、もしかしてハチミツでは?」と思ったダイアナさんは夫と一緒にその液体を少し舐めてみたところ、「甘い味がして、まさにハチミツでしたね」と疑いが確信に変わった瞬間を明かした。

ハチミツだったことが判明しひとまず安堵したダイアナさんたちだったが、

1 2