海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】見知らぬ人から封筒を渡された女性、亡き息子の思い出を守り続ける母親のメッセージに感動(英)

イギリス在住のある女性は先月、道端で突然見知らぬ人から封筒を渡された。中にはメッセージカードと1枚の紙幣が入っており、カードには亡き息子の誕生日を迎えた母親から「家族でケーキを食べてください」と綴られていたという。女性がこの出来事をFacebookに投稿したところ大きな反響を呼び、温かいコメントが多数寄せられている。『The Sun』『North Wales Live』などが伝えた。

英ウェールズのバリーで暮らすタミ・ベネットさん(Tammi Bennett)は1月26日、街で見知らぬ女性から封筒を渡された。その女性は「よい一日を」と一言だけ残してすぐに去ってしまったという。

タミさんが封筒を開けると、そこにはメッセージカードと10ポンド紙幣(約1600円)1枚が入っていたそうで、カードにはこのように綴られていた。

「今日は私の息子ジェイソン(Jason)の28歳の誕生日です。悲しいことに彼はSUDEP(Sudden Unexpected Death In Epilepsy、てんかん患者の突然死)で亡くなってしまいましたが、バースデーケーキが大好きでした。どうぞ今日はケーキを買って、家族みんなで楽しい時間を過ごしてください。大切な家族と一緒に過ごす時間はとても貴重です。誕生日に限らずケーキはいつ食べても美味しいですよ。ジェイソンの母より。」

この文章に胸が熱くなったタミさんは、

1 2