海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】聖母マリアのタトゥーがスキャンダラスすぎて赤面(米)

聖母マリアと言えば、イエス・キリストの母マリアであり、キリスト教においては非常に重要な聖女として知られている。このたびそんな聖母マリアのタトゥーがTikTokに投稿され、「聖女のイメージにふさわしくない」「これはスキャンダラス」と注目されている。『The Sun』などが伝えた。

米カリフォルニア州に住むTikTokerのケイ・ウィルダーさん(Kay Wilder)は、変わったタトゥーを見つけてはTikTokに投稿している。

そんなケイさんが昨年9月、「これまでで見た中で最悪のタトゥーの1つ」と投稿した“聖母マリア”が注目を浴びている。

女性の上腕部に大きく彫られた聖母マリアは、両手を胸の前で合わせて祈りを捧げており、頭の周りには聖性・美徳の象徴である光輪が黄色で描かれている。

聖母マリアの周りには「あなたは、神は創造主だと思っていた。今なら分かるよね」と文字が雑然と並べられており、ケイさんは「これは幾通りにも読めるわね」と言いながら笑い出している。

そして何よりも人々の目が釘づけになったのは、ピンクに色づけされた聖母マリアが着ているローブで、楕円形のデザインのためか、

1 2