ブロンドやブルネット(栗色)の髪に憧れて美容院に足を運ぶ人が少なくないなか、生まれつき2色の髪色を持つ11歳の少女が注目されている。美しい色のコンビネーションに「羨ましい」「これは美しい」という声が多数あがっているようだ。『The Mirror』などが伝えている。
英リンカンシャー州リンカーンに住む3児の母ジェニー・ヒルさん(Jenny Hill、35)の娘ベラちゃん(Bella、11)は、髪の色の半分がブロンド、半分がブルネットだ。
ジェニーさんは「ベラの髪は人と違ってとてもユニークです。あの子を出産した時、母に髪のことを指摘されたのですが、私はあまりの痛みでそこまで気が回りませんでした」と当時を振り返り、このように続けた。
「娘が誕生後、母に『この子の髪はブロンドね』と言われたのですが、私は『ブロンドよりももっと暗い色に見えるわ』と伝えました。そしてまつ毛に目をやると片方はブロンドで、もう片方はブルネットであることに気づいたのです。」
「生後6週の健診の時には医師にベラの髪のことを聞いてみたのですが、彼らは『ああ、そうですね』と返事をしただけでそれほど気にも留めていないようでした。」
「毎日子供を見ている親だから気づくことでしょうが、娘が成長するにつれて髪の色の違いはより顕著になりました。」
ベラちゃんの髪は夏になると全体的に色が明るくなり、ブロンドの髪はまるで漂白剤で脱色したように、ブルネットの髪はよりブロンドに近い色になるという。分け目や髪型を変えることでブロンドにもブルネットにもなり、パステルカラーや女の子らしい服装の時はブロンドを主体に、