エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】相席スタート山添は麒麟・川島のようなMCになれるか? 佐久間宣行Pの出した条件に「道は険しい」

「お茶の間タレントになるなら、この3つくらいしかない」と断言した。

・『笑神様は突然に…』に出演した千鳥のように、ウッチャンナンチャンの内村光良に気に入られる。(吉本の芸人は他事務所のMCとより多く共演することによって、仕事の幅が広がるという意味)
・ジャニーズが出演する番組で彼らを大回しして、ファンからの信頼を得る。「クリーンな仕事もできる」とお墨付きをもらう。
・フワちゃんのように日本テレビの人気番組集合の特番でブレイクして、同局のプロデューサー全員に顔を覚えてもらう。

今田耕司も2020年5月に放送された『ボクらの時代』(フジテレビ系)のなかで、大阪から東京に進出する吉本芸人へのアドバイスとして「まず俺らじゃなく、内村(光良)さんと絡め。内村さんが笑えば、東京の人がウエルカムになる」と語り、ウッチャンナンチャンの内村から“東京の笑い”を学ぶように勧めていたものだ。

だが山添は、「この道は険しいなぁ」と苦笑いした。なぜなら最近、頻繁にゲスト出演している朝の情報バラエティ『ラヴィット!』(TBS系)内でディズニー特集があった時、「40分間ぐらいワイプにさえ1回も映らなかった」と唖然としたという。“クズ芸人”“サイコパスキャラ”で人気が急上昇している山添だが、「“何かしら迷惑かけそうや”とその不安感からだと思うんですよね」と思わぬ弊害が出てしまっているようだ。

画像2枚目は『『ザ・ラジオショー』(ニッポン放送・平日13時~) 2022年1月25日付Twitter「ナイツ ザ・ラジオショー【ピンチヒッターウィーク】3時30分まで生放送」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

ピンチヒッターの佐久間宣行プロデューサーと相席スタート(画像は『『ザ・ラジオショー』(ニッポン放送・平日13時~) 2022年1月25日付Twitter「ナイツ ザ・ラジオショー【ピンチヒッターウィーク】3時30分まで生放送」』のスクリーンショット)

1 2