海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】ライオンを抱きかかえて夜道を歩く女性の動画が物議を醸す(クウェート)<動画あり>

英メディア『The Mirror』は「奇妙な動画」と紹介しており、動画を見た人からはこのような声があがった。

「ムスリムの女性って強いんだね。」
「この子は普通の女の子なの? それともターザンなのかな?」
「もし、このライオンがこの女性にとって大切な人を虐殺するようなことがあったらどうするんだよ。」

クウェートを含むサウジアラビアやアラブ首長国連邦などの中東では、ライオンやチーターなどの大型の猫科動物を飼うことを富の象徴として誇示する富裕層が多い。しかしながらクウェートでは、肉食動物を含む野生動物の輸入と所持を禁止しているという。

画像は『The Mirror 2022年1月4日付「Woman casually catches lion and carries it down the street in odd clip」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2