誕生して間もない我が子をいとも簡単に遺棄してしまう非道な親は世界中で後を絶たないが、このほどアメリカで段ボール箱の中に入った状態で捨てられている新生児が発見された。新生児と共に残されていたメモには我が子を遺棄せざるを得なかった親の苦悩が綴られていた。『New York Post』『KTVF』などが伝えている。
米アラスカ州フェアバンクスにある交差点で現地時間の先月31日午後2時頃、段ボール箱に入った新生児が見つかった。この日、フェアバンクスの最低気温はマイナス27度を記録する厳しい寒さだったにもかかわらず、新生児の命に別状はなかったという。
新生児を発見した地元に住むロキシー・レーンさん(Roxy Lane)は、段ボール箱の中に新生児とともにメモが残されていることに気づいた。そこにはこのように書かれていた。
「どうか助けてください! 私(新生児)は今日、2021年12月31日の午前6時に12週ほど早く未熟児として誕生しました。私のママは妊娠28週で私を産んだのです。両親や祖父母も私を育てるための食べ物やお金もありません。彼らは私に対してこんなことはしたくなかったんです。」
「私のママはこんなことをするのはとても悲しく思っています。ママとパパは私を見つけてくれた人にどうか私を連れてって新しい愛すべき家族を探して欲しいと切に願っています。私の名前はテイショーン(Teshawn)です。」
ロキシーさんはこのメモに胸が締め付けられる思いがしたようで、