エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】もも・まもる。『M-1』で松本人志に「来年優勝するんで」発言の真意、霜降り・せいやに懺悔していた

せいやがその件について真意を聞いたという。『新春!よしもとお笑いライブ』で初めてももに会ったせいやは、まもる。と意気投合して「うどんを食べよう」と開いている店を探し回ったというから、そのうちに打ち解けたのだろう。話していると『M-1』に触れて「あれ、やっちゃいました」、「ガチで松本さん困ってました」と明かしたそうだ。

せいやと粗品『霜降り明星のだましうち!』にて(画像は『【公式】霜降り明星のだましうち!毎週土曜深夜25時~ON AIR 2022年1月16日付Twitter「先ほど「#霜降り明星のだましうち」収録終わりました。」』のスクリーンショット)

ちなみに吉本興業では、先輩が後輩にお年玉をあげる伝統があるらしい。せいやがももに「お前ら、お年玉もらう顔やろ!? もらっとけ!」とお年玉を渡したところ、まもる。は「あ、お母さんにすぐ預けます」と返した。ボケとは思えない真面目な顔をしていたので、せいやは「おおっ」としか言葉が出なかったという。後から「なんでやねん! お前はすぐギャンブルに使ってまう顔やろ!」みたいにツッコんでほしかったのではないかと気づいて「あれだけはやっちまったなぁ…勘が悪い先輩と思われてるかも」と後悔していた。

画像は『もも まもる。 2019年12月31日付Instagram「【感謝感激雨霰】」、2019年12月5日付Instagram「ガチンコ尾上ファミリーとご飯行ってきました!!」』『【公式】霜降り明星のだましうち!毎週土曜深夜25時~ON AIR 2022年1月16日付Twitter「先ほど「#霜降り明星のだましうち」収録終わりました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

炭火焼きを楽しむせめる。とまもる。(画像は『もも まもる。 2019年12月5日付Instagram「ガチンコ尾上ファミリーとご飯行ってきました!!」』のスクリーンショット)

1 2