中国のブライダルサロンにて今月9日、女性客がハサミで次々とウェディングドレスを切っていく衝撃の動画がネット上で公開された。この女性は店側に支払った頭金を返してもらえないことが分かり、自らハサミを持参して店に現れるとこのような行動を取ったという。32着のウェディングドレスが台無しになり、その被害総額は日本円にして120万円以上にのぼったことを『The Mirror』などが伝えている。
事件が起きたのは中国・重慶市江津区にあるブライダルサロンで、訪れていた女性客が持参したハサミを手にすると壁際のラックに吊るされていたウェディングドレスに次々とハサミで切り込みを入れていったのだ。
当時の様子を捉えた動画が海外掲示板サイト『Reddit』などで公開されているが、ずらりと並ぶウェディングドレス1着1着を手に取りハサミで台無しにしていく様子が映っている。女性は最初のラックを端から全て切り終わると、反対側に並んでいた高価そうなドレスにもハサミを入れていった。
撮影者の店員は「何をやっているのかよく考えてください。ドレスは1着数千元もするんですよ」と女性客に伝えている。これを聞いた女性客は「数千元ですって? 数万元だって構わないですよ」と平然と答え、ドレスを切る手を止めなかった。さらに女性客は店員に「警察を呼んでください。弁償するだけだから別にいいですよ」とまで悪態をついていた。
そして女性客は一度通り過ぎた場所に戻ってきてドレスに切れ込みを入れたかどうか確認しながら、