ケチャップ1つで客が店員の首を絞めたり、注文を間違えられたことに激怒した客が店員に暴力を振るったりと、欧米のマクドナルドで騒動は絶えない。このほどまたしても、米ジョージア州のマクドナルドでひと騒動が起こった。アップルパイを注文し少し待つように言われた女が、「待ったのだからパイをタダにしろ」と暴れたのだ。『Fox 5 NY』『The Covington News』などが伝えている。
2月17日の午後8時40分頃、ジョージア州コビントンにあるマクドナルドのドライブスルーにやって来たアナ・ルイーザ・グイティ・バルタザー(32歳)は、1.06ドル(約118円)のアップルパイを注文した。しかし店員から5分ほど待ち時間がかかることを聞かされたアナは、パイを渡された後に代金を払うのを拒否し、このように言い放った。
「待ったんだからタダにして。」
アナの要求は通るはずもなく店員が拒否すると、アナは激怒。車を降りて叫び出し、対応した女性店員に口汚く罵り、攻撃的に近付いて拳で店員の手を殴った。通報を受けたコビントン警察が駆けつけると、ドライブスルーのレーンで店のマネージャーに暴力を振るうアナの姿があったという。
警察は「秩序を乱す行為をした」としてアナを逮捕した。同警察のジャスティン・ストット警官は、