海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】雪に覆われた庭でわずかな熱源を発見した猫たち 身を寄せ合って暖を取る(カナダ)

雪が積もるなか、複数の猫が小さなスペースで身を寄せ合って暖を取っている可愛らしい写真がTwitterで注目を集めている。実は猫たちが乗っているのは、人工衛星からの通信を受信するパラボラアンテナなのだ。可愛すぎる姿には「エンジニアもこれは予想していなかっただろうな」などジョークが多数届いている。『New York Post』などが伝えた。

カナダ在住のアーロン・テイラーさん(Aaron Taylor)は、イーロン・マスクが率いる米民間企業「スペースX」が提供する通信サービス「スターリンク(Starlink)」を契約しているという。

スペースXは人工衛星を介してインターネット通信を提供しており、アーロンさんは専用のパラボラアンテナを庭に設置していた。パラボラアンテナは皿のような形をしており、建物の屋上などでよく見かけるものだ。

ある日、アーロンさんが窓からふと外に目をやると、雪が降り積もって真っ白になった庭で猫が身を寄せ合っている姿を発見した。少なくとも5匹は確認できるその猫たちは、

1 2