海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「ママ! ホット!」未明の火事に気付いた2歳児、嗅覚障害の母を起こし家族を救う(米)

カイラさんは息子を“小さなヒーロー”と呼び、このように語った。

「家族には怪我も火傷もなく、燃えたのはブランドンの髪の毛数本だけだったの。ブランドンが炎が上がった部屋を抜け出し、言葉数も少ないのに火事を知らせたことで家族全員が無事だったのだから、これは本当に奇跡以外の何物でもないわ。」

またネイサンさんも「ブランドンが火事を知らせてくれなかったら、家の全焼だけではすまなかっただろうね」と述べ、こう続けた。

「私は地元の消防団のボランティアをするようになって5~6年になるからね。日頃から自宅で火事が起きた時の備えを十分にしていたんだ。だから家族全員が逃げ出すのに1分もかからなかった。ただ全てのタイミングが少しでも遅かったら、もっと酷い結果になっていたのは間違いないよ。外に出た1分後には玄関から火があがり、家全体が炎に包まれていたからね。」

激しく燃える家(画像は『New York Post 2022年1月29日付「Texas toddler saves family from fire moments before it destroys home」(Decatur Fire Department)』のスクリーンショット)

なお現場には消防隊が駆けつけ、隣家への飛び火は回避できたものの、家は全焼し2台の車も使い物にならないという。

全焼した家(画像は『New York Post 2022年1月29日付「Texas toddler saves family from fire moments before it destroys home」(Decatur Fire Department)』のスクリーンショット)

「全てを失ってしまった」という一家のもとには、地元コミュニティや消防隊、教会などを通して洋服や洗濯機、家具、食料などが続々届いているうえ、友人がクラウドファンディングサイトを立ち上げて寄付を募っており、夫婦はたくさんのサポートに感謝しこのように述べた。

「家族が無事だったことが一番の幸せ。今は少しずつ生活を立て直し、いつかまた、燃えた家の跡地に新しく家を建てたいね。」

画像は『New York Post 2022年1月29日付「Texas toddler saves family from fire moments before it destroys home」(WFAA)(Decatur Fire Department)』『WFAA 2022年1月25日付「‘It’s nothing short of a miracle’ | Texas toddler wakes up parents, saves family from fire」(Credit: Nathan Dahl)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

ブランドン君に命を救われた一家(画像は『WFAA 2022年1月25日付「‘It’s nothing short of a miracle’ | Texas toddler wakes up parents, saves family from fire」(Credit: Nathan Dahl)』のスクリーンショット)

1 2