エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】黒島結菜「食べることが大好き」 燻製にハマるもサーモンの燻製は「うまく出来なかった」

2022年度前期放送のNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』でヒロインを務める女優・黒島結菜(24)。沖縄県出身の黒島が沖縄料理に夢をかける比嘉暢子(ひが のぶこ)を演じるが、黒島自身も料理が好きなようだ。17日に都内で開催されたイベントに出席した黒島はそんな一面を垣間見せた。

『パナソニック 家電と食のサブスク「foodable」サービス発表会』に公式アンバサダーとして登場した黒島結菜。劇中の食べる表情がとても美味しそうなこともアンバサダー起用の一因だったという。それを聞いて黒島は「美味しそうに食べる表情を褒めていただいたのはすごく嬉しいです」と顔をほころばせた。

発表会に登場した黒島結菜

来春スタート予定のNHK朝ドラ『ちむどんどん』では、食べることが大好きでやがて料理人を目指すヒロイン比嘉暢子を演じる黒島。役と同じく「食べることが大好き」で日頃から料理もするという黒島は「最近は撮影があってなかなか時間が取れなかったりするので、サラダを作ります」とのこと。「フライパンは使わず、手でちぎって包丁で切って、手であえて。簡単で栄養を摂れるものを作っています」と説明した。

「foodable(フ―ダブル)」は今年6月にスタートした家電メーカー初の家電と食のサブスクリプションサービス。最新のキッチン家電をレンタルしながら、その家電で使えるこだわり食材が毎月宅配されるが、今月17日からコースの追加などサービスを拡充する。

新プロモーション動画では黒島が追加コースを楽しむ様子が映されているが、

1 2