英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
歌舞伎俳優・中村獅童(49)が10日、「おおいた和牛オンラインPRイベント」に出演した。昨年に続き“おおいた和牛推し隊長”を任命された中村は、おおいた和牛をシェフに教わりながら調理し、出来上がった料理に舌鼓を打った。イベント後の囲み取材では来年1月の公演で初お目見えする長男・小川陽喜(はるき)くん(3)の近況も明かした。
「おおいた和牛は本当に大好き」という中村獅童。「霜降りと言われるお肉はあんまり好きじゃなかったんですけど、おおいた和牛はいいあんばいに脂が乗っている」とその魅力を語り、「歌舞伎の舞台は体力勝負。そういうときは自然と牛肉を体が欲する」という。舞台ではマイクを使わないが「牛肉は喉にも良いと言われていて、疲れてくるとちょっと声が枯れてきたりするので、そういうときは特に意識的に牛肉を摂るようにしていますね。歌舞伎役者のなかでは朝から300gぐらいステーキ食べる方もいらっしゃいます」と明かした。
その歌舞伎では中村の長男・小川陽喜くんが初お目見えする東京・歌舞伎座『壽 初春大歌舞伎』が来年1月2日に初日を迎える。11月26日の初会見で緊張もせず大物ぶりを予感させた陽喜くんのその後の様子について中村は「この間会見をやらせていただいて、ますますテンションが上がっている」とコメント。まだ中村が稽古をつけることはないが、