歌舞伎俳優・中村獅童のInstagramは現在、昨年12月18日に誕生した「陽喜(はるき)」くん一色である。自分は「こういう写真をアップする人間にはならない」と思っていたそうであるが、まだ陽喜くんが誕生して1か月も経たぬうちに親バカ全開になってしまったようだ。
5日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)で昨年肺腺がんが発覚する前の2015年に、脳動脈瘤から出血して手術を受けていたことを明かした中村獅童。この手術後1週間も経たずに退院し、舞台に復帰。そして昨年5月には肺腺がんの手術を受け、11月の舞台に復帰している。このように命にかかわる重い病を2年間で2度も患った彼を支え続けたのは、2015年1月に再婚した妻・沙織さんである。
2017年は自分の病気のこと、そして陽喜くんの誕生と、命について改めて考えることの出来た忘れられない1年になったという。そんな中村が12日の『Shido Nakamura shido_nakamura Instagram』で「こういう写真をアップする人間にはならないと思っていたのですが、気が付いたらこの有様」と、寝ながら我が子を抱いているツーショットを投稿。 Instagramが陽喜くんの写真だらけになっていることを、