海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】野生のリスが凶暴化し2日で18人を襲う 住民は「まるでサイコパスのようだった」(英)

このほど野生のリスが凶暴化したことにより、地域住民が2日で18人も襲われたという驚きのニュースがイギリスより届いた。被害を受けた住民は「まるでサイコパスのようだった」と当時を振り返っており、リスに怯える生活が続いていた。この問題を受け、リスは専門団体に捕獲され安楽死されたと『The Sun』などが伝えている。

問題のリスは今年の夏、英ウェールズ北部フリントシャー州バックリーに住むコリンヌ・レイノルズさん(Corinne Reynolds、65)の自宅の庭に訪れるようになった。コリンヌさんは保護した鳥などの動物を自宅で世話しており、その時に姿を見せるようになったこのハイイロリス(grey squirrel)にもエサをあげていたという。

当初は特に問題なく過ごしていたそうだが、最近になってこのリスが周辺住民を襲うようになった。今月23日朝にリスの襲撃を受けたシェリー・デイヴィッドソンさん(Sheree Davidson、42)は、「リサイクル用のゴミ袋を回収しようとしたとき、後ろにあったゴミ箱から突然リスが飛びかかってきました。エサを食べようとしていて、私に奪われると勘違いしたのかもしれません。」

「指に歯型がつくほどの力で噛まれてしまい、おもわず振り払いましたよ。リスの歯はまるでピンのように鋭くて、指の関節部分の皮が剥がれてしまいました。『いい加減にしてくれ』と言いたいですね。明日になっても出血が止まらなかったら、破傷風の治療を受けないといけません」と状況を明かした。

噛みつかれた直後のケガの状態を撮影した写真には、人差し指の関節から酷い出血をした様子が写っていた。シェリーさんには5歳の娘がいてよく自宅の庭で遊んでいるそうだが、

1 2