イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】エリザベス女王、クリスマス恒例のサンドリンガムでの家族の集いを中止

英エリザベス女王(95)が、クリスマスの恒例行事であるサンドリンガムでの家族の集いを中止すると発表した。英国内での新型コロナウイルス感染拡大を考慮したもので、女王は昨年に引き続き今年もウィンザー城で過ごすことになった。

バッキンガム宮殿が現地時間20日、英国で新型コロナウイルスのオミクロン変異株による感染者が急増していること受け、エリザベス女王はクリスマスに英ノーフォーク州にあるサンドリンガムに移動せず、ウィンザー城に留まる決意したと発表した。

王室関係者によると、この決定は慎重に検討した結果による個人的な判断で感染予防への考慮を反映したものだという。

現地時間15日には、毎年クリスマス前にバッキンガム宮殿で開催する家族の昼食会も2年連続で中止すると発表していた。

昨年もコロナ禍のため王室メンバーはサンドリンガムに集まらず、エリザベス女王はエディンバラ公フィリップ王配と共にウィンザー城でクリスマスを迎えた

王配は今年4月に逝去したため、今年のクリスマスは女王が1人で過ごすことになる。そのためクリスマス期間中には王室メンバーがウィンザー城を訪れる予定だという。

現在のところ誰が女王に会いに行くのかは明らかではないが、

1 2