海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】インドの小さな村で人間の顔をしたヤギが誕生 「神からの警告」「凶兆」と村人

インド北東部の小さな村で、人間の顔をしたメスのヤギが誕生した。ヤギは脚が2本しかない奇形で、誕生後すぐに息を引き取ってしまったという。『The Mirror』などが伝えている。

印アッサム州ギャンガプールという小さな村で最近、人間のようなヤギが誕生した。飼い主のシャンカール・ダスさん(Shankar Das、46)によると、母ヤギは2匹の赤ちゃんを産み、1匹は正常だったという。

奇形のヤギは人間のような鼻と口を持ち、脚は2本しかなかった。目は眼球がなく、耳は奇形、尻尾がない体には毛が1本も生えておらずツルツルとしている。

シャンカールさんは「こんなヤギを見たのは初めてだよ」と明かし、「自宅には奇形のヤギを一目見ようと多くの人が集まってきた。みな驚いていたね。ただ生まれた時は生きていたけど、その後死んでしまったよ」と続けた。

インドではたびたび奇形の牛などが誕生し「神が起こした奇跡」と崇拝することも多い。ただシャンカールさんの地元では、奇形の動物は飼い主にとっては“悪運”、または“凶兆”を意味すると考えられているという。

シャンカールさんの隣人であるラケシュ・クマールさん(Rakesh Kumar)は、

1 2