海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「今日中に売りたい!」写真取り違えで、ソファーのつもりが息子を販売していた母(英)

古くなったソファーをできるだけ早く売ってしまいたかった女性が、SNSに「今日中に売りたい!」と写真を添えて投稿したところ、“商品”に大きな注目が集まった。女性がさっさと売ってしまいたかったのが、生後7か月の息子になってしまったのだ。写真取り違えで起きた微笑ましいニュースを『Leeds Live』『WalesOnline』などが伝えている。

英ハンプシャー州バーリーに住むルーシー・バトルさん(Lucy Battle、20)は先月、新しいソファーを購入し、それまで使っていたものを地元のFacebookグループで売りに出した。

投稿にはソファーのイメージがつかみやすいように大きな写真1枚と小さな写真3枚を並べ、「今日中に売りたい!」と言葉を添えた。

ところが間もなくすると、ルーシーさんのもとには次のようなコメントが殺到した。

「あなたの手違いのおかげで、今日はなんだか気分よくスタートできそうだ。」
「なんて可愛い赤ちゃんなの!」
「うちのティーンエージャーと交換して!」
「うちの14歳と6歳の子供2人と交換しましょう。なんなら父親も無料で持っていっていいわよ。」
「他の赤ちゃんと上手くやっていけるのかな?」
「こんな可愛い子を売りに出しちゃっていいの?」

「最初はコメントの意味が分からず困惑した」というルーシーさんだが、投稿を見直してすぐに大きな間違いを犯したことに気がついた。

なんと最も目立つ大きな写真がソファーではなく、

1 2