海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「今日中に売りたい!」写真取り違えで、ソファーのつもりが息子を販売していた母(英)

生後7か月の息子オスカー君(Oscar)の顔のドアップになっており、まるで赤ちゃんを販売しているかのようになっていたのだ。

ルーシーさんは「カメラロールから写真を選ぶ際に間違えたようなのですが、それが不幸にもオスカーだったのです」と明かすと、このように述べた。

「『しまった!』と恥ずかしくなり、すぐに写真を削除しようとしたのですができませんでした。ただほとんどのメッセージは、私が息子を売りに出したことをジョークで返した温かいものでした。」

「まさかこれほど大きな反響があるとは思わず、Facebookには『私が間違いをしたことを理解し、優しい対応をしてくれてありがとう! ただオスカーを売ることはありません』とメッセージを残しました。」

そして肝心のソファーはというと…ルーシーさんは「たくさんの面白可笑しいコメントがあがる中、1件だけソファーについての質問があり、すぐに売れてしまいましたよ」と明かし、「ソファーを引き取りに来た人たちは『オスカーが欲しい』とは言わずに、ソファーだけを持っていきました」と笑った。ちなみに売り値は約150円(1ポンド)だったという。

オスカー君の写真を投稿したルーシーさん(画像は『WalesOnline 2021年12月1日付「‘Must go today’ Mum accidentally puts baby up for sale instead of old sofa」』のスクリーンショット)

なお今回は故意ではなかったものの、過去にはスマホ欲しさに双子を売った母親や、薬物に溺れ産まれたばかりの赤ちゃんを売り飛ばしたカップルが逮捕されていた。

画像は『WalesOnline 2021年12月1日付「‘Must go today’ Mum accidentally puts baby up for sale instead of old sofa」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

メインの画像がオスカー君になった投稿(画像は『WalesOnline 2021年12月1日付「‘Must go today’ Mum accidentally puts baby up for sale instead of old sofa」』のスクリーンショット)

1 2