海外発!Breaking News

writer : tinsight-katoyukie

【海外発!Breaking News】娘を性産業に売りとばした恋人を殺害、逮捕された父親に「僕も同じことをする」「父親の鑑」など集まる擁護の声(米)

遺体は発見された。デーンさんは「近寄ると車からは腐臭が放たれていた」と語っている。

遺体の発見を受けて駆けつけた警察官が車種登録を確認したところ、車の持ち主がジョンの婚約者ブレンダ・クロスさん(Brenda Kross)であると発覚、事件は明るみに出て、ジョンは逮捕された。

警察に拘束されたジョンは抵抗する様子もなく、罪を認めているという。

スポケーン警察署が公式Facebookページにて事件のあらましを発表したところ、ジョンを擁護するこのような声が多数見受けられた。

「良い父親ならば誰でも同じことをするさ」
「僕も同じ状況なら、復讐をしないとは言い切れないよ」
「彼こそ真の英雄だ」
「もし私が陪審員に選ばれたなら、彼を有罪にはしないわ」
「よくやったわ。私は100%あなたの味方よ。だれかクラウドファンディングを立ち上げているのかしら? 喜んで寄付するわ」

第一級殺人罪に問われ、現在勾留中のジョンの保釈金と弁護士費用を求め、継娘アシュレイ・クロスさん(Ashleye Kross)はクラウドファンディングサイト「GiveSendGo」にてページを開設し、以下のように人々から支援を募った。

「シアトルの人身売買組織に売られた娘を助けた父親、ジョン・B・アイゼンマンの保釈金と弁護士費用を捻出するためにご協力をお願いいたします。」

「この父親は一部の人たちにとっては考えられないようなことをして、長きにわたる傷跡と心のダメージを負うような言いようのない人生から、娘を救いました。」

「父親はこの状況下において親である私たちが行い得る、もしくは考えるであろうことを実行しました。なおこれまでに彼が暴力的な事件を起こしたことは一度もありません。」

「多くの人が彼を英雄と呼んでいます。彼が自由の身となり、自分自身と娘の名誉を守るために法廷に立つことができるよう、コミュニティとしてできる限りのことをしたいと思います。」

同ページにおいて、アシュレイさんは保釈金および弁護士費用として10万ドル(約1140万円)を募っており、現在までに58,350ドル(約665万円)が集まっている。

画像は『All That’s Interesting 2021年11月10日付「Washington Dad Murders Daughter’s Boyfriend For Selling Her Into Sex-Trafficking Ring」(Spokane County)(Washington State Patrol Missing and Unidentified Persons Unit)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 YUKKE)

ジョンの娘を性産業に売りとばしたアンドリュー・ソレンセン(画像は『All That’s Interesting 2021年11月10日付「Washington Dad Murders Daughter’s Boyfriend For Selling Her Into Sex-Trafficking Ring」(Washington State Patrol Missing and Unidentified Persons Unit)』のスクリーンショット)

1 2