俳優の間宮祥太朗と矢本悠馬が22日、都内で開催された「NEC <LAVIE>新CM発表会」に登場した。プライベートでも仲良しだという2人が互いの印象や隠された一面、似顔絵などを披露した。知り合ってから時を経て親友同士で共演できたことに感慨深いものがあったという。
23日より放送開始したPCブランド「LAVIE」の新TVCMに出演している間宮祥太朗と矢本悠馬。7、8年前から仲が良いという2人だが、きっかけはフジテレビ系連続ドラマ『水球ヤンキース』(2014年7月期)での共演だったようだ。たまたま親友役だった2人は「撮影終わりに遊びに行くことが多くて仲良くなっていったよね」と矢本が振り返り、間宮は「2人がメインになる回があって、いろいろ芝居のことでしゃべったり」と回顧した。しかし矢本は「仲良くならないだろうなと思ってましたよ。今、仲が良くてびっくりしている」と告白した。当時イケメンに対して尖っていた矢本にとって間宮は東京でできた初めての友達だという。
そんな2人は「互いを一言で表すと?」と聞かれて、矢本は間宮について「濃い」と回答。「結構人生濃厚に生きている。何事も濃く全部やっていく。どっしり構えている。全然緊張もしないし」と説明して、「LAVIEと真逆ですね。こちらは軽くていいんですけどね」と笑わせた。一方の間宮は矢本について「和む」と答えてから「現場でいる彼を見ていて、悠馬が話題の中心になっていることが多いので、その場が和む。いろいろな友達を紹介したけど、みんな悠馬を好きになる。そういう人徳がある」と述べると、急に我に返り「もうイヤなんですよね。お互いを褒め合うみたいのあんまりしないから…」と照れまくった。
さらに「互いの自分しか知らないところ」を聞かれると、