エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】間宮祥太朗&矢本悠馬、親友同士でCM共演に「感慨深い」 互いにしか知らない一面暴露も

矢本は「(間宮は)目開けて寝ますよ。寝てるとき目開いてます」と暴露。間宮は「(矢本は)酔っ払うと涙もろいときあるよ」と明かすと、矢本自身が「嘘でしょ。俺が今びっくりしてる」と驚いた。加えて「(矢本は)すごいロマンチストです。誰よりも内面二枚目でロマンチストなんで」と続けると、否定した矢本は「営業妨害ですよ」と訴えた。

「ロマンチスト」と言われた矢本悠馬

また互いの顔の特徴を掴んで描いたイラストも披露した2人だが、その関係性は間宮が「自然になっちゃってて」、矢本が「無理しなくていい。ストレスがない」と良好とのこと。今後は間宮がハマっているというキャンプを、未体験の矢本が「一緒にやってみたいと思いますね。その場で火を起こして飯盒炊さんとか」と希望して、「車の免許を取りたい。それを取ってキャンプに行きたい」と意欲を見せた。間宮は「釣りを一緒にできたら。釣りも興味あるんですよね」と期待を込めた。

特徴を捉えた互いの似顔絵も披露された

新TVCMの撮影では「正直照れ臭すぎて」「祥太朗にリードしてもらった感じかな」と矢本。12月上旬から公開される“まみやもと”の対決動画には間宮が「割と素に近すぎて人様に見てもらえるレベルなのか」と心配し、矢本も「不安でしたね」と口にした。矢本は「そんなに売れていない頃に知り合って、まさかこうやって2人でCMに出るなんて思わなかった。それだけでもびっくりというか感動します」としみじみ。間宮も「その通り。この関係性ありきでキャスティングしてもらって、お互いがお互いのバーターでキャスティングしてもらって嬉しい」、矢本も「感慨深いですね。昔、酒飲みながら『一緒にこういうのやりたいね』って言っていたと思うんですよ。それが叶っているから」と時を経てのCM共演に喜んでいた。

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

パソコンに見入る間宮祥太朗

CM出演に喜んだ矢本悠馬

早口言葉で対決した“まみやもと”

1 2