海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】ナイトクラブで“白く輝く顔”に友人ら大笑い 原因は日焼け止めクリーム(オランダ)

サイコスリラー映画『ジョーカー』に登場するピエロのメイクをした主人公のようだ。

日焼け止めクリームなどには紫外線吸収剤、または紫外線散乱剤が配合されているが、男性の日焼け止めクリームは紫外線散乱剤が配合されていたせいか、顔が白く反射してしまったものとみられている。

動画に登場した男性は少し恥ずかしそうにしたものの、ナイトクラブでひときわ目立つ存在となったことで最後には開き直り、ジャックさんと大笑いする姿があった。この動画はすでに490万回以上も視聴されており、ユーザーからはこのような声が届いた。

「このジョーカーが気に入ったよ!」
「私もいつも日焼け止めクリームを塗ってるけど、こんな恐怖が起こらないようにしなきゃ!」
「私も一度だけ、同じようなことがあったわ! その時コンシーラも使ってたから本当にひどい状態だったのよ。」

まるでジョーカーのように(画像は『jack rem x 2021年11月18日付TikTok「The level of respect I have for him sticking it out」』のスクリーンショット)

また中には、きちんと紫外線対策をしていた男性に対して「彼は54歳になった時に24歳くらいに見え、その時に笑うのは彼なんだろうね」といった声も見受けられた。男性の紫外線対策は思わぬところで多くの人に笑いをもたらし、ジャックさんたちのオランダ旅行もこの男性のおかげで一生残るような楽しい思い出ができたようだ。

画像は『jack rem x 2021年11月18日付TikTok「The level of respect I have for him sticking it out」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

オランダで楽しいひとときを過ごしたジャックさんたち(画像は『jack rem x 2021年11月18日付TikTok「The level of respect I have for him sticking it out」』のスクリーンショット)

1 2