エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】きゃりー“体型いじり”に反論「痩せてたら可愛いの?」 海外では容姿に触れてはいけない国も

アーティストのきゃりーぱみゅぱみゅが、Twitterで一部ファンの声に対して不満をあらわにした。以前は周りからの批判などに惑わされないよう「我が道を進んでいこう」と自ら言い聞かせていたきゃりーも、体型について「指ムチムチ」などとしつこくいじられて我慢ならなかったようだ。このところ芸能界でも“体型いじり”や“容姿いじり”と呼ばれる行為を問題視する傾向にあるが、海外では「容姿に触れた」人を見る周りの目が変わってしまう国もあるという。

2019年5月には「周りからの批判とか余計な感情に惑わされないように我が道を進んでいこう。令和はそんな感じで生きていく」とツイートしていたきゃりーぱみゅぱみゅ。ただ2020年5月に「#検察庁法改正案に抗議します」のツイートが炎上してやむなく削除したこともあった。同年5月には女子プロレスラー・木村花さんが亡くなった誹謗中傷事件があり、きゃりーは具体的な内容を避けながら「誹謗中傷を気にするななんて難しいよ。芸能人だって1人の人間だよ忘れないで」とつぶやいていた。

今年は8月にメジャーデビュー10周年記念日を迎えてデジタルシングル『原点回避』をリリース。さらに2022年1月から全国ツアーが始まるとあって、テンションも上がっていたことだろう。そんななか11月21日に、

1 2