海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】ハイエナに狙われたヒョウの子ども 恐怖の追いかけっこの結末は(南ア)<動画あり>

自然界では幼い子どもであろうと容赦なく危険が襲いかかるが、そんな瞬間を捉えた緊迫の映像が話題を呼んでいる。枯れ木のそばに隠れていたヒョウの子どもを見つけたハイエナが、母親のヒョウがいない間に襲いかかったのだ。必死に逃げ回る小さなヒョウの子どもとそれを追いかけるハイエナの一部始終を『The South African』などが伝えている。

今回の映像は今月2日、南アフリカ共和国北東部に位置するクルーガー国立公園にて、写真撮影ガイドであるムーサ・ヴァラチアさん(Moosa Varachia、30)によって撮影された。

普段は会計士として働くムーサさんは、兼業で写真撮影ガイドもしている。この日、同国立公園に訪れたムーサさんは動物たちの水飲み場となっている水溜まりで喉を潤す雄のヒョウに遭遇し、同行者らとしばらくその姿を撮影していた。

一通り写真や動画を撮り終えたムーサさんらは車に乗ってその場を離れようとした時、茂みの近くにヒョウの子どもを発見した。狩りに出かけた母親を待つ間に身を隠していたようだが、その近くに4頭のハイエナがゆっくりと近づいてきた。

ムーサさんは「この状況は、ヒョウの子どもにとって良い結果に終わらないかもしれないと思いました」と当時を振り返った。

緊張しながら撮影したという当時の映像には、ムーサさんらが乗る車の前方から4頭のハイエナがゆっくりと向かってくる姿が映る。しばらく車の周囲を歩き回っていたハイエナたちだったが、1頭が茂みの根元にヒョウの子どもが隠れていることに気付いた。

ヒョウの子どもは上手く身を隠していたが、

1 2