歌手アデル(33)が英ITV放送のコンサート特番で、12歳当時の恩師と感動的な再会を果たした。アデルは観客席にいた女優エマ・トンプソンから「人生に影響を与えた人物は?」との質問に「英語の先生よ」と答えると、客席から本人が登場。思わぬサプライズに感涙し、恩師と固いハグを交わした。
アデルのコンサート特別番組『An Audience With Adele』が現地時間21日に英ITVで放送された。彼女が英国でパフォーマンスを行うのはおよそ4年ぶりのことだった。
ロンドンのソーホーにある劇場「ロンドン・パラディアム」で撮影されたライブの観客席では、エマ・トンプソン、ナオミ・キャンベル、メル・B、イドリス・エルバ、ボーイ・ジョージ、サミュエル・L・ジャクソン、デュア・リパ、ストームジー、アンドリュー・ロイド・ウェバー、エマ・ワトソンら豪華なセレブ達がショーを楽しんだ。
他にもパンデミックで活躍する医療従事者や、2017年に起こったグレンフェル・タワー火災で救命活動を行った消防士や生存者などが招待された。
ステージでアデルは自身のヒット曲を歌ったほか、最新アルバム『30』から数曲を披露。楽曲の合間には、観客席に座るセレブ達からの質問コーナーを設けた。
女優エマ・トンプソンが「あなたの人生に影響を与えた人は誰? あなたが頑張り続けるように支えてくれた人は?」と尋ねると、