海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】世界でわずか13人 脂肪がつかない疾患を抱える18歳青年「多くの人にこの病気を知ってほしい」(スコットランド)

11歳の時に写真に夢中になることができたと話すディランさんはこのように明かす。

「雨の日に散歩をしていて携帯電話で撮った写真を両親に見せるととても驚いていました。『もっと撮ってみたら?』と勧められたので、それからずっと撮り続けています。15歳の時に母がカメラを買ってくれたことで、すごく前向きになりました。僕にとって写真は素晴らしいものです。写真を撮る瞬間は一生心に残るし、その感覚がなんとも言えなくて。特に僕が住んでいるグラスゴーの街の魅力を伝えることが好きですね。」

ディランさんは現在、自身のウェブサイト『Dylan Lombard Photography』やSNSで活動中だという。

病気のため脂肪を蓄えられないディランさん(画像は『Daily Record 2021年11月23日付「Scots teen lives with ultra rare condition affecting just 12 other people in the world」(Image: Dylan Lombard / Caters News Agency)』のスクリーンショット)

そんなディランさんは自分の使命について次のように明かした。

「今の僕ができることは、この病気について多くの人に知ってもらうことだと思っています。だからこそ僕自身のストーリーを共有することがとても重要だと感じています。自分のことを話して世界中の人々とつながって交流することが大好きだし、そうすることで自分がより強くなり、より自信が持てる人間になると信じています。」

「どんな人でも自分のパワーを最大限に引き出せる能力を持っていると信じています。自分が何者であるかを恐れる必要はありません。自分が幸せになれることをやり続けることが大切です。あきらめずに頑張ることが大切なのです。」

画像は『Daily Record 2021年11月23日付「Scots teen lives with ultra rare condition affecting just 12 other people in the world」(Image: Dylan Lombard / Caters News Agency)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 上川華子)

体重が減り始めて母親が心配した頃のディランさん(画像は『Daily Record 2021年11月23日付「Scots teen lives with ultra rare condition affecting just 12 other people in the world」(Image: Dylan Lombard / Caters News Agency)』のスクリーンショット)

1 2