エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】なかやまきんに君、「筋肉は裏切らない」に物申す “貯筋”が続かなくても「自分を責めないで!」

それぞれ自分が真剣にやっているものを当てはめてもいいという。

タケトとなかやまきんに君

また筋肉と貯金をかけあわせて“貯筋”とした言葉も掲載されているが、これにきんに君は「30代後半か40代以降になると、健康や筋肉は財産だと思うんですよ。若い時に皆さん仕事をして老後を安定させるために貯金をする。筋肉も一緒で必ずいつか衰えてくるので、若いうちから維持する。ムキムキになる必要はないですけど、最低限のものを維持すれば老後も楽しく生活できる」と熱弁をふるうと、タケトが「日々の貯筋が難しい。やっぱり続かないんですよ」と弱音を吐いた。するときんに君は「無理だけは絶対にしなくていいです。絶対に自分を責めないで欲しい」とアドバイス。「僕はたまたま筋トレができたけど、皆さんのなかにも何か頑張ったことがあるはず。皆さんは筋トレが続かなくても自分を責めずに、気持ちを切らさないこと」とメッセージを送った。

なかやまきんに君「パワー!」

そんなきんに君でも「かっこいい体になりたい」を夢見て筋トレを始めた頃は、もともと体が細身だったため苦労したそうだ。そのときは悩んだり焦ったというが、できないことがあったからこそより研究しようと思ったり、あきらめずに頑張ると必ず結果が出たことがモチベーションにつながり、今があるという。

圧巻の腹筋 なかやまきんに君(C)ヨシモトブックス

さらに掲載された写真のきんに君の筋肉の仕上がりは最高だそうで、きんに君は「ちょうど撮影したのが8月中旬で、ボディビルの東京大会があったのでかなり減量で仕上げてあります。一番迫力があるとき」と自信満々だ。腹筋周りに縦に走っている血管を見たMCのタケトも思わず「すごっ! 『進撃の巨人』の皮を剥いたところみたい」と口にした。

タケトも驚いたなかやまきんに君の筋肉

「よく言っているんですけど、お笑いはアルバイト感覚でやらせてもらってます」とカメラ目線で断言したきんに君。芸人としての最終目標は、なんばグランド花月で米ロックバンド「ボン・ジョヴィ」と米俳優アーノルド・シュワルツェネッガーも登場する単独イベントを開きたいという。そして筋トレの最終目標は「80歳になって日本代表で世界大会に出る」とのこと。トークイベントを観ていた視聴者からは「笑顔も筋肉もマインドも素敵です…!」「きんにくんで人生かわったよ~!」「きんに君のポジティブな言葉のおかげで筋トレ続いてます」など多くのコメントが寄せられていた。
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

筋肉の仕上がりは上々というなかやまきんに君の日めくりカレンダー(C)ヨシモトブックス

1 2