エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】坂口健太郎は「すごく頼もしい」とCM初共演の古川琴音 住まい探しでは古川の“男前ぶり”に坂口驚く

俳優・坂口健太郎(30)が7日、女優・古川琴音(24)とともに都内で開催された「アットホーム株式会社 新CM記者発表会」に出席した。9日から放映されるCM「ウォーリーをさがす!」シリーズで、世界でブームとなった絵本『ウォーリーをさがせ!』のウォーリー&ウェンダに扮した2人。発表会でも絵本を模したセットが開くと、そのままの衣装でまるで絵本から抜け出てきたかのように登場した。今回初共演という2人だが、坂口に対してもともと「優しい方」という印象を持っていた古川が、実際に対面してのエピソードを語った。

ウォーリーといえば赤と白のボーダーの服や帽子、メガネが特徴だが、まさにそのスタイルで現れた坂口健太郎。「まさか自分がこの子供の頃に読んでいたウォーリーになる日が来るとは全く想像していなかった」と意外そうだ。図書館で友達と『ウォーリーをさがせ!』を開いては“ウォーリー探し”に挑戦していたという坂口は「小さい子って見つけるのが好きだったりするじゃないですか。あの可愛らしい絵の中からウォーリーを探すのはすごく楽しかった」と子供の頃を思い返し、「懐かしい気持ちもありつつ、子供の頃から好きなものになれるというのは嬉しく思いました」とコメント。そしてウォーリーが物件を探すCM「ウォーリーをさがす!」シリーズについて「いつも探されているウォーリーが探すっていいですね。改めてとっても素敵だなと思いました」と微笑んだ。

ウォーリー&ウェンダに扮した坂口健太郎と古川琴音

一方でウォーリーのガールフレンド、ウェンダを演じた古川琴音は、

1 2