2017年1月期に放送された日本テレビ系連続ドラマ『東京タラレバ娘』が、この秋にスペシャルドラマとしてよみがえる。番組公式サイトや公式SNSなどで徐々に詳細が明らかになり、オフショットなど制作風景も披露されているが、このたびメインキャストの1人である坂口健太郎の写真が公開された。久しぶりにKEY役として金髪になった坂口が、笑顔で指輪の入った箱を手にしていて「その指輪ください」「指輪の破壊力すごすぎ」などとファンが盛り上がっている。
10月に放送予定の『東京タラレバ娘2020』では、前作から3年経ち33歳になった倫子(吉高由里子)、香(榮倉奈々)、小雪(大島優子)の姿が描かれる。この3人娘はもちろんのこと、坂口健太郎、鈴木亮平、田中圭、平岡祐太といった男性陣もそろって続投するのは前作ファンにとっては嬉しいだろう。
番組公式インスタグラムでは、9日に「KEYのオフショット一発目!」「破壊力ありすぎです。」と添えてKEY役の坂口健太郎の写真を公開した。前作同様に金髪の坂口はフェイスシールドをつけているが「KEYのサイズに合わせて作った特注」だという。確かに首にかけるようになっている珍しいタイプだ。坂口は手に小さな赤い箱を持っているが、2枚目の写真ではその箱のフタを開けて笑顔に。箱の中には指輪が入っていて、これはプロポーズで定番の“指輪パッカーン”なのか。
この投稿にコメント欄では「KEYくんにまた会えるの嬉しすぎ」「ホントに、待ってたよ~」「坂口健太郎は金髪が一番似合う!」と坂口の続投を喜ぶ声や、「最高過ぎて泣けてきました」「いけめんすぎる」「やばい惚れた」「相変わらず美しい」と感激するファン、