エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】蛭子能収、有吉弘行に「番組に呼んでくれてありがとう」と感謝 結婚祝いに夫婦を描いたイラスト贈る

「えへへへ」と苦笑いする蛭子。蛭子の大好物がカツカレーだったことも、有吉はちゃんと覚えていた。病人扱いせず以前と変わらぬやり取りをしてくれることに、蛭子はリラックスしながら会話を楽しんでいたようだ。今後は「どんな仕事でもいいからやりたい」と意欲を見せると、有吉は「熱湯風呂とか?」とニヤニヤしていたが、ツッコミながらも終始表情は優しかった。

最後に、今年4月に元フリーアナウンサーの夏目三久さんと結婚した有吉へ2人が並ぶ直筆のイラストをお祝いとして手渡した。「下手!」「蛭子さん、遺作かなぁ」と毒舌を吐きながら有吉は手に取り、何度も「嬉しい」と言いつつじっとイラストを眺めていた。15分ぐらいで描きあげ下書きもそのまま残っていたが、有吉にとって大切な宝物になったようである。

蛭子能収と有吉弘行、久しぶりのツーショット(画像は『有吉弘行 2021年10月12日付Instagram「えびちゃんありがとう。」』のスクリーンショット)

そして12日の『蛭子能収(YoshikazuEbisu)@ebisu_jp)Twitter』には、動画で「有吉さん、番組に呼んでくれてありがとう」との蛭子からの感謝の言葉と有吉とのツーショットが投稿された。リプライ欄には「元気な蛭子さんが見れて嬉しかったです。これからも体に気をつけて無理せず顔を見せて下さい」「変わらない有吉さんとのやり取りを見れて良かったです」「似顔絵にかかった時間で爆笑しました本当、ホッコリしました」「有吉さんも凄く嬉しそうでしたね」とたくさんの励ましの声が届いている。

画像2、3枚目は『有吉弘行 2021年10月12日付Instagram「えびちゃんありがとう。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

蛭子能収が描いた有吉弘行と夏目三久さん(画像は『有吉弘行 2021年10月12日付Instagram「えびちゃんありがとう。」』のスクリーンショット)

1 2