海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】ガラガラの電車内で居眠りした女性、そばに座る男性を疑うも後に感謝することに(英)

最終や始発電車などの人気の少ない車内で、他にも席があるにもかかわらずいきなり知らない人が隣に座ってきたら警戒心をあらわにすることだろう。ところがイギリスに住む女性は、空席の目立つ電車内で自分のそばに座ってきた見知らぬ男性に感謝することになったという。『The Mirror』などが伝えている。

イギリスを拠点にミュージカル女優として活動するサブリナ・アロエシュさん(Sabrina Aloueche)が今月9日に電車で経験したことをTwitterに投稿したところ、7万2000件以上もの「いいね」が集まった。彼女の投稿には、前夜に4時間かけて自宅のあるロンドンに戻ろうとしていた時のことが綴られていた。

サブリナさんは乗っていた電車が空いていたこともあり、ボックス席に1人でゆったりと座っていた。しかもかなり疲れていたようで、テーブルに開いたままのバッグとスマートフォンを置きっぱなしにした状態で、イヤホンで音楽を聴きながら眠ってしまったそうだ。彼女は当時のことを振り返り、

1 2