海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】森で行方不明になった男性の捜索に本人が協力「誰を捜してる? 俺ならここだけど」(トルコ)<動画あり>

先月末、トルコで1人の男性が森の中で行方不明になった。さっそく地元の警察や救助隊が集まって男性の捜索活動が行われたが、なんと行方不明だったはずの当の本人が捜索隊に交じって一緒に捜索活動をしていたという。まるでコントのような出来事に笑いの渦が巻き起こっている。『New York Post』『NTV HABER』などが伝えた。

トルコ、ブルサ県イネゴル在住のベイハン・ムトルさん(Beyhan Mutlu、50)は9月28日に友人と酒を嗜んだ後、森の中で行方不明になってしまった。連絡が取れず自宅に戻ってこないベイハンさんを心配した家族は数時間かけて捜し回ったようだが、見つけることができず警察に捜索願を出した。

すぐに警察や救助隊、ボランティアグループがベイハンさんを捜すために森の中へと入っていた。数時間ほど捜したがベイハンさんを見つけることができなかったという。ところが捜索隊が諦めずにベイハンさんの名前を叫び始めた時、問題は一気に解決することとなった。

捜索隊の中にいた男性が「ベイハン」と叫ぶ声を聞き、他の隊員に「誰を捜してるんだ? 俺ならここにいるけど」と発したという。その男性は紛れもなく行方不明となっていたはずのベイハンさんだった。どうやら彼は友人と別れた後、

1 2