海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】2年前から音信不通の母親、海で漂流しているところを発見される(コロンビア)<動画あり>

2年前に家族の前から突然姿を消し音信不通になっていた女性が9月26日、コロンビアのアトランティコ県プエルト・コロンビアから約2キロ沖の海域で漂流しているところを漁師に発見された。女性にいったい何が起こったのか…。ミステリアスな事件を『New York Post』『Metro』などが救出の動画とともに伝えている。

コロンビアのアトランティコ県プエルト・コロンビアから約2キロ沖の海上で9月26日午前6時頃、アンジェリカ・ガイタンさん(Angelica Gaitan、46)が漁師2人によって救出された。アンジェリカさんは命を絶とうと海に飛び込み、8時間以上も漂流していたという。

アンジェリカさんを発見したのは漁師ローランド・ヴィスバルさん(Rolando Visbal)で、地元メディアに「釣りに出ようと船を出したが、エンジンの調子が悪く遠出できずにいた。最初は木片かと思ったが、よく見ると動いているのに気付いた」と当時の様子を語っている。ローランドさんはアンジェリカさんが手をあげて助けを求めたことから、浮き輪の付いたロープを投げてボートを近づけたという。

救助の様子を捉えた動画では、海に漂うアンジェリカさんに男性が英語とスペイン語で話しかけているが、仰向けのまま反応はない。ボートに引き上げられたアンジェリカさんは仰向けのまま動けず、突然肩を震わせて泣き出していた。

漁師に救助されるアンジェリカさん(画像は『The US Sun 2020年9月29日付「CASTAWAY RIDDLE Mystery as woman missing for TWO YEARS found alive floating at sea by baffled fishermen」(Credit: Rolando Visbal Lux/Newsflash)』のスクリーンショット)

アンジェリカさんはその後、病院に搬送されて手当てを受けており、低体温症を起こしていたものの命に別状はないという。しかしながら地元メディアは、彼女が“命を絶とうとした理由”に注目して衝撃的に報じている。

コロンビアのメディア『RCN Radio』によると、アンジェリカさんは約20年にわたり元夫から虐待されており、

1 2