エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ナイツ塙、日ハム監督内定した新庄剛志の匂わせに感心「推理ドラマの脚本書いたらすぐ分かる」

「匂わせすぎだろう! そのままじゃん!」と呆れたナイツ塙。もし新庄氏が殺人事件を描いたドラマの脚本を書いたならば「すごいだろうね、匂わせ方が!」と想像して、視聴者が簡単に推理できるので「そのままじゃん! 犯人じゃん!」となるだろうとツッコんだ。

そんな新庄氏は選手時代に阪神タイガースで活躍すると、メジャーリーグではニューヨーク・メッツやサンフランシスコ・ジャイアンツで実績を残し、日本に戻ると日本ハムファイターズを盛り上げた。現役引退後は事業家やタレントとして活動していたが、昨年12月に48歳でプロ野球12球団合同トライアウトに参加して話題になった

トライアウトに向けて現役復帰宣言した時の新庄剛志(画像は『新庄 剛志 2020年12月14日付Instagram「さぁ~また今日から人生楽しむぞ」』のスクリーンショット)

ナイツ塙は、なかでも新庄選手がセンターを守っていた時のことを思い出して「外野の守備がめちゃくちゃ上手かった。プロ野球で肩の強さは一番と言われている」と絶賛。いまだに動画でバックホームする返球場面を集めた「新庄剛志レーザービーム特集」を見るそうだ。リスナーからニッポン放送の番組に昨年出演した新庄氏が「打撃と守備、どちらが楽しいですか?」と問われて「守備に決まってるじゃん」と答えたのが印象的だったという声が届くと、共感した塙は「守備の練習を徹底するチームは強いというからね」と新庄新監督の誕生を期待していた。

画像2、3枚目は『新庄 剛志 2020年12月14日付Instagram「さぁ~また今日から人生楽しむぞ」、2021年10月1日付Instagram「強いボールを投げる1つのポイントとして、」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

阪神タイガース時代にバックホームする新庄剛志(画像は『新庄 剛志 2021年10月1日付Instagram「強いボールを投げる1つのポイントとして、」』のスクリーンショット)

1 2